2017年09月12日(火)

楽しむことで好きになる[]
一昨日の試合でガチガチの真顔だった奴らが、今日の練習はヘラヘラの笑顔で。



そのテクニックが、そのアイデアが、すべて正しいというわけではないが。
意味不明で無意味な失敗もたくさんあるが。
それでも、そこにはたくさんの笑顔がある。



正しさよりも楽しさを?
楽しめば楽しむほど、サッカーが好きになる、ボールが好きになる。
それこそ鞠中毒の原点では?



次の試合、あんな雰囲気でプレーする皆の笑顔が見たい。
決して、歯を食いしばることなく。



勝ち負けに心を奪われず、見ている人たちの心を奪え。
自分自身が心からサッカーを楽しめ!










すごく充実していたし
達成感も感じることが出来たチャレンジだった。
純粋にテニスを楽しむことで
テニスがもっと好きになったし
最高のチャレンジの連続の9年半だったと思う。
(伊達公子)





熱病フットボーラー OMA

[セコメントする]

[←戻る]